シャーロック・ホームズ


シャーロック・ホームズ】観て来た。名探偵シャーロック・ホームズとワトソン君の話しですよね。あらすじ不要でしょ。ですが、ブラックウッドとやらが絞首刑の時、蘇る的な事を言ってホントに蘇って、国を支配してやるぞ的な感じでしたな。


いやぁ、シャーロック・ホームズ読んだ事ないんだけど、勝手にホームズ+ワトソン=明智小五郎+小林少年だと思ってた訳さ。明智小五郎も読んだ事ないけどさ。だけど、ワトソンはジュード・ロウで全然少年じゃないし、助手って感じもしないしって感じだったよ。


助手ってか友達ってか仲間ってか親友ってか、まぁ素敵な関係って事よ。今までもカッコいいって知ってるけど、ジュード・ロウがとてもカッコ良いって初めて思った。んでさ、全然関係ないけど、ホームズのロバート・ダウニー・Jrを日本人だったら誰が出来るかな?


って想像をしてみた。なら書くなだけども、半裸でファイトクラブしてる所とか、日本人にはあてはまらないなって思い、いないなっと結論に達しました。まぁ、ロバート・ダウニー・Jrも渋くてとてもカッコイイって事なんです。アイアンマン。


イギリスの過去か今もなのか知らないけど、テンプル騎士団とか修道会とか秘密結社!?とか、名称は聞いた事はあるけど詳しくわかんないから、つまんなくないし普通に楽しめるんだけど、なんかちょっと良くわかんなかったな。っていう感じが少し残るなっと思いますわ。


最後の方ではモリアーティ教授とやらの名が出て来て、次回に続くらしい。彼、ホームズの宿敵らしいです。先ほど知りました。んで、内容じゃない事を書く。映画を観る前に飲み物を買おうと思って、食べ物売り場へ行った。2箇所レジが開いてた。で、客が1組の方に並んだ。


しかし、その客は注文が多いし多分、セットの方が安いのに単品で頼んでる模様。まぁ、店員はセット薦めたりとかして、やっと注文全部を聞き終わる。ここまで4分はかかったな。んで、会計を告げて商品をトレイに準備しだした訳。でもその店員は新人でパニクってる感じ。


はい、でもここで1人の救世主の多分社員登場。おぉぉ、救世主が商品準備担当して、新人さんは、準備してますので隣でお待ち下さい。発言をし、お次お待ちのお客様どうぞ。で大変お待たせ致しました。で私の接客をやるもんだと。つうか私ならそうします。


しかぁーし、違った。2人で準備しだした。かなり要領悪くないか?ジュース1杯に10分は待った気がする。しかもウーロン茶を頼んだんです私。レシートもウーロン茶・復唱もウーロン茶って言ってたからね。これがまぁしかし、飲んでビックリ紅茶ですから。バーーーカ。


って接客についての感想の方が多くて、映画の感想が薄くなってしまったじゃないかぁ。(自分のさじ加減ですが…)私は心の狭い人なので、ムダにイライラするのを避ける為と、気分良く映画を観る為に、これからは自販機を利用する事にします。名付け自販機宣言です。