フィリップ、きみを愛してる!


【フィリップ、きみを愛してる!】を観て来た。あらすじはIQ169の天才詐欺師がたった一言「I LOVE YOU」って伝える為に詐欺と脱獄を繰り返すっていう、実話を基にしたラブコメだそうで。その伝える人はメンズ。伝えられる人もメンズ。っとまぁゲイなんですな。


さっと感想は?って言われたら、ユアンが最高に可愛い。って言うだろうなってくらいにユアンがちょー乙女。って事で詐欺師はジム・キャリー。フィリップはユアン・マクレガー。んで、元カレジミーがロドリゴ・サントロ。チェとか300に出てたって。良い男だ。素敵。


最初スティーブン(ジムね)は結婚して可愛い女の子もいて、職業警察官。って言う幸せそうな生活をしている訳。でもそれは偽りなの。ある日、交通事故で死にかけて、これからは自分らしく生きるって、カミングアウト。突然告白された妻と子は大変だったろうにね。


なんせ実話ですから。でも、きっとカミングアウト後にも妻と子とは結局上手く行ってたんじゃないかなって、所々で思った。んで、告白後はジミーと豪遊で、やりたい放題でバラ色の日々。そりゃそうだよね、長年秘密にしてた事をもう秘密にしなくて良いんだもん。


でも、そんなバラ色の日々にはお金がかかる。そこから、スティーブンの詐欺師人生が始まる。実に見事。つうかしつこいけど実話じゃん。あんなに簡単に出来るもんなんだなぁって、感心した。でもね、警察もバカじゃない。結局捕まって刑務所へ。


そこで、フィリップに出逢う。最初タバコか!って思った。で、なんやらかんやらあって、塀の外で暮らし始める2人。弁護士って偽ったり、会社役員になったり、ってありえない。って思うけど、実話なんだよね。やっぱIQ169ってのは凄いんだなっと。


で、またなんたらかんたらあって、また捕まる訳だ。でも最後のウソ。凄いなぁ。しつこいけど、実話だよ。そんなの偽れるんだねぇみたいな。私も騙された。でも、そんだけフィリップが好きって事だよな。いやぁホントに凄いっす。結果スティーブン懲役167年ですって。


んで、ユアン懐かしい。トレインスポッティングでハマって好きだったなぁ。何度観た事か。最近はオビ=ワンで老けたなって思ってたけど、今回なんか若返ってた。ホントキュート。んで、リアルフィリップ弁護士役でカメオ出演だって。こりゃぁ、愛だね、愛。