ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜


【ジヌよさらば 〜かむろば村へ〜】を観た。お金アレルギーになってしまった、元銀行マンがお金を使わない生活をするべく、謎めいた過去を持つ世話焼き村長や、自ら神と称してる老人等々強烈な個性を持つ村人たちがいる田舎へ移住。お金を使わない生活は出来るのかって感じ。


予告を観た時、面白そうだけども、観るか観ないかはちょっと微妙かもって思ってたのだけど、モンティ・パイソン以来皆川猿時さんが、私の中ではそれはそれは気になる存在でして、観ちゃった。まぁ面白かったです。松たか子キレイだし、片桐はいりの顔芸面白かったし。


本当にお金アレルギーってあるのかな。あるなら大変だな。で、今更ながら阿部サダヲって凄いなと思う。映画の内容どうこうの感想も思い出せばあるはずなのだけど、阿部サダヲすげぇって思いが強すぎ、今はそれしか思い出せないっすな。って事で大人計画観に行きたいなぁ。