火星に住むつもりかい?


【火星に住むつもりかい?】を読んだ。住人が相互に監視し平和警察へ密告して、危険人物と認定されると身に覚えがなくてもギロチンにかけられる。この制度が出来て犯罪件数が減ったてって言うけど、こんな暴挙許されるのか?謎の武器を操る正義の味方が、平和警察の前に立ちはだかる。


ってコピペした。買って読んでない本を読もうと思っていたのだけど、本屋の横を通ったらバッドマンVS魔女狩りin仙台ってあって、これは面白いやつじゃんって事でワクワクで読んだんだけど、これがなかなか読み進まなかったねぇ。


罪のない人が捕まって拷問されたりで公開処刑。平和警察の取り調べ担当官はサディスト嗜好な人々。なんだよそれって言う思いが正義の味方によってスッキリって話しだと思ったから、あれ?伊坂幸太郎ってこんな感じだっけと。面白かったし、なかった訳でもないけど、もっと爽快感欲しいっす。