セッション


【セッション】を観た。プロのドラマーになる為、全米1の音楽学校へ入学して、鬼教師と出会って、罵声を浴びたり、完璧な演奏を引き出すためには暴力をも辞さない彼におののきながらも、その指導に必死に食らいついていくけど、レッスンは次第に狂気じみたものへと変化していく。


って、コピペした。テンポがどうとか、ズレてるとか全然わからないのだけど、やっぱりプロの人が聞けば、うん。ズレてるとかわかるのかねぇと思いつつ、批判的な意見を見かけてだって映画じゃんと思うのだけど、まぁ人それぞれ思うことは違うのだし、私的にはとても面白かった。


にしても、ツンデレがヤバイくてなんかニヤニヤしちゃう。それに、最後はある意味、裏切られたと言うか、どんでん返しと言うか、マジかいと思う。で、どうも私的にはニーマンの自己中でうぬぼれてる感じが何か好きになれなかったのだけど、最後よかった。


で、演奏の上手い下手はわからないけど、ドラムと言えばトラビス・バーカーなので、エンドロールで名前があった時には、おぉぉぉとなる。挿入歌なだけだけど。そして、キャラバン。元はジャズなのか。勿論スキャラバンとは感じが違うけど、いい曲。これはあれだ。サントラ欲しいな。