海にかかる霧


【海にかかる霧】を観た。不漁続きだし、船が古くて修理費が必要で、お金に困ってやむを得ず中国からの密航者を乗船させる事を決めた船長。で、決行の日。密航者を迎え入れたは良いけど、色々あって密航者が全員亡くなるのだけど、船員が1人の女子をかくまってて、どうする的な。


観終わった後に知るのは良いのだけど、観る前に韓国人気グループの誰々出演とか見ちゃうと、気が進まないと言うか、別に良いかって思っちゃったりするのだけど、これは殺人の追憶とか、実際の事件とか、キム・ユンソクとか、気になる言葉が沢山でよし観ようと気が変わりました。


って事で観たのだけど、最初出演者からメッセージがあります。って日本の皆さんに観てもらえて嬉しいです的な。正直、こう言うのはいらないと思うのって思いと、これは完全に私が悪いけど、ドンシク髪型変だし、TKO木下に似てると思ったら、どーも話に身が入らなかったぁ。


で、大金を払ってるかもしれないけど、密入国は犯罪だし、それを手助けしてる船員に対して態度がデカイんだなって言う私的違和感と、ドンシクが1人だけ贔屓しなければ、船員と揉めないで済んだんじゃないか。仲間も大事にしなさいよって思いで、つい反ドンシクで観てしまいました。それにしても、なんなんだろうかあの前髪。変だよね。