新感染 ファイナル・エクスプレス


新感染 ファイナル・エクスプレス 】を観る。父親と暮らすスアン。誕生日に別居中の母に会いたいと駄々をこねて渋々連れて行くことになり、早朝の電車で出発。車内で昨夜の異変を伝えるニュースが流れる中、無事電車出発したかと思いきや、謎の感染者が乗っていて、どうなる的なね。


いやぁ。最初は韓国映画でゾンビってないないって思って興味なかったけど、どうやら面白いらしいと色々な所で目にするようになって、物凄く興味が湧いてきてだね、私的ここ最近の上映待機作楽しみランキングなるものをつけるとしたら、ダントツで1位だったのがこれね。


ハンカチ必要的なコメント見かけて、ゾンビ映画で泣くのかいって思ったけど必須だったし、期待通りに面白かったな。それに全然知らなかったから、おぉドンソクさんってちょっと嬉しかったり、でも絶対最後はみんなをかばって感染する系の役っぽいわって思ったら、寂しかったりした。


まぁそんな感じで、前半はハラハラして後半は集団心理って怖いけど、あのおじさんはとっとと襲われてしまえと心底思ってイライラしたり、悲しくなったりって感情の変化が忙しかったな。それとスアンは最初態度的にかわいくない子って思ったけど、最終的にはいい子だしかわいい子だなと思う。して、お母さんには会えたのでしょうか。あぁ〜面白かった。