スキップ・トレース


スキップ・トレース】を観る。香港マフィア的なのに相棒を殺されたチャン刑事はその組織のボスを逮捕すべく日々奮闘。で、詐欺師のアメリカ人コナーはその組織が絡む殺人事件に巻き込まれて、なんやらかんやらあって、2人追われる身になり犬猿の仲だけど、事件解決出来るのか的な。


ふむ。各地の風習とか紹介とかが入って、なんだか上映時間の半分は観光協会のイメージビデオかなって感じ。歌を歌わないと通さない風習とか謎過ぎるけど色々あるんだなと思う。そして、物凄く久々にジャッキー・チェンの映画を観た気がする。


で、ジョニー・ノックスビルも何か久々だな。夏は終わりましたが、捨ててないはずなのに見当たらないTシャツ探そうかと思う。どこいったのだろうか。そして、今日は映画千円の日だから、いつもよりは混むかと思ってたけど、家をでるまでは自分含め3席しか売れてなくてビックリする。


だけど、実際は約10倍の30人弱はいたけどね。映画の日って言っても土日とかじゃなきゃこんなもんなのかね。いやそんな事はないだ。都心とかは作品によってはきっともっと混んでいたのでしょうな。でねこれいくらでも続けられるね。続編あるのかないのかだな。