関ヶ原


関ヶ原】を観る。豊臣秀吉の死後、豊臣家への忠義を貫く石田三成は、天下取りに燃える徳川家康と対立を深めていく。そして1600年10月21日。戦国時代に終止符を打った関ヶ原の戦いは早々に決着がついた。有利と思われた三成率いる西軍は、なぜ敗れたのかってコピペだよ。


申し訳ありませんでしたと先に謝りたい。基本を知らないとだよねって言いながら出てきた人がいたから、そうかと思い急遽wikを読んでみたし、所々聞いたことある名前が出てきたけど、正直なかなか難しかったな。ちょっと大河ドラマを見てるからって、知った気分になっておりました。


取りあえずありえないってわかってるけど、現代の言葉でやる時代物ってないのかね。で、主役が岡田くんだから、ファン層知らんが若人沢山かなって思ったら年配率高し。司馬遼太郎先生だからなのかなと妄想する。燃えよ剣を途中で断念した私ですが、それもこれも読んでみたいと思いました。うん。