ザ・ウォール


ザ・ウォール】を観る。インフラ整備の為、米軍の兵士がサポートへ向かったが、戻ってこずで新たに2人派遣。で、派遣されて20時間位観察してたけど、なんの動きもないから様子を確かめに行ったら狙撃されて壁に退避したけど動けずで、困ってた所に謎の無線が入って誰なの的な。


うん。イラク戦争時に37人のアメリカ兵を殺害したとされる狙撃手ジューバってのがいて、彼が最初に現れたのはネット上の動画で銃に9発の弾丸が入ってて、これからアメリカ兵9人殺すって言って次々狙撃される動画がアップされたんだそうでって、観る前に知りたかったよ。


そしたら2人がジューバがどうこうって言ってる所に興味を持てたのにな。まぁだけど面白かったんけど、ちょっと睡魔に襲われちゃったな。だけど、狙撃犯頭いいなと。だって永遠にこの作戦できちゃうんじゃないのって思っちゃう。


だけど、今更ですが、狙撃手って忍耐力凄いし、あんな遠くを狙えるって凄いな。で、ジョン・シナが主役なのかと思ってたら違ったが、主役がキック・アスって今知ってもの凄く驚いてる。まじかぁ。全然気づかなかったし、今知った上で画像みても同一人物には全然見えないのだけど、なんか凄いな。