散歩する侵略者


散歩する侵略者】を観る。夫が別人のようになって、しかも記憶が曖昧で帰ってきて戸惑う妻に夫は地球を侵略しに来たと告白して更に戸惑う妻。一方、町ではある一家の惨殺事件が起こったのを機に、さまざまな現象が発生して不穏な空気が漂い始める。どうなる地球的な。


いやぁ。面白そうだけどどうするって思ってて、舞台プレイヤーを観た後に色々検索してたら、その原作者とこの映画の原作者が一緒で、元々イキウメって劇団がやっててってのを知って、よし観に行こうじゃないかと思いまして、うん。面白かった。


で、宇宙人は地球人の概念を盗むのね。映画の中で仕事の概念を取られて幼児化してて、仕事を忘れるって事なのかなって思ったけど、概念ってどういう意味って思い調べてみると「同類のものに対していだく意味内容」らしく、わかるようなわからないような、うん。わからないな。難しい。


まぁ概念をいまいち理解出来てないけど、私も仕事と怒りって概念を結構本気で取って欲しいなととても思ったりした。で、これを舞台でどうやってやったんだろうって凄い興味がわいてきて確か再演のチラシあったなって思い出したけど、既に完売だった。残念だ。