謎の変奏曲


【謎の変奏曲】を観劇する。孤島で暮らす人間嫌いの作家の元に記者が。理由は最新作の恋愛小説について聞く為でモデルとなった男女はいるかとか、突然手紙のやり取りが終わった理由とか。だけど、人間嫌いなのになぜ取材を了承したか等々で、やがて2人をめぐる衝撃的な真実がって感じの2人芝居。


うん。呼んだ事ないけど、芳雄くんのカバンが物凄く素敵。パンフレットに衣装提供的な感じで載ってないかなって思ったけどなかった残念。で、怒涛の後半。衝撃が数回あったな。以下ネタバレなのか、私的には息子かなって思ったんだよ。そしてセレーナはいくつなのだろうか。


しかしまぁ、終わり方凄い良いわ。好き。で、携帯抑制装置的なのあるはずなのに、音が聞こえたのだけど演出かな。いや違うよな多分。だったらダメだよ。そして私事ですが橋爪さんと誕生日が一緒で勝手に親近感なのだよね。で、芳雄くんはミュージカルを凄い見たい。そして、今日気づいたけど初日だった。うむうむ。面白かったです。