ファイ 悪魔に育てられた少年


【ファイ 悪魔に育てられた少年】を観た。5人の父親から犯罪のスキルを教えこまれて育った17歳の少年ファイ。で、その5人は殺人強盗集団で、ファイも父親たちと同じ道で生きて行くことを余儀なくされていたけど、自分の過去を知ってって感じ。


面白かった。けど、途中で思ったけど、そー言えば、私の思う韓国映画ってのは、救われない終わり方だったよなと。だけど、最近観てるのは、やっぱり救われなかったとか、うん。韓国映画って感じ。とか思った記憶があまりない気がするなと。


だから、後味悪い感じに飢えてるのか、病院の所で終わっても良かったのにと少し思う。だけど続きがあった訳で、良いんだけど、警察官の生き返りいらないし、女子の反撃もいらないな。ファイとソクテが話をしてるんだから、2人は邪魔しないで欲しいと思ってしまう。


そして、フィクションだから当たり前だけど、銃で撃たれて血がドクドク出てるのに、2人ともなかな死なないのね。それと、犯罪者じゃないと思うけど、複数の父親に育てられる話しって他にも何かなかったっけかなぁ。あった気がするけど、なかったかなぁ。気のせいかなぁ。


で、ソクテはキム・ユンソクだけど、私この人好き。だけど、まぁまぁ、沢山いたおばさん達はファイが好きなのかな。って本当にヨ・ジングさんは17歳だって。なんかビックリ。