スーツが好きです。

さて、旅の続き。3日目最終日は名古屋観光。名古屋と言えば、小倉トースト。時間帯が微妙なのでセットとかなくて、意外に高くつく。しかし、美味かったから許す。

で、名古屋城名古屋城までは、どっかの地下鉄の駅から徒歩で向かったんだけど、途中お昼休みって事で、多分県庁関係の人が多かった気がするけど、スーツのリーマンがわんさか現れた訳ですが、私名古屋に引っ越そうかなって思うくらい、普通の人々だけどかっこよかった。

都内でもそういう所へ昼に行けば同じ事に遭遇すると思うけど、なんせ今の仕事じゃスーツにネクタイの人を見る機会が少ないから、新鮮だった。ってのと、元々スーツ好きってのも勿論あるでしょ。それと、新発見でネクタイが好きなのかもって、ニヤニヤしつつ考えた結果です。

で、すっかり名古屋城の話を書いてないけど、上の上の写真は想像してください。満開の桜+名古屋城。最高だね。上の写真はシャチホコさん。キンキラキンです。そして、岩。今なら重機とかあるしわかるけど、こんなどでかい岩どーやって運んだんだろうか。昔の人は凄いと思うよの写真。

そして、本丸御殿公開中。ってずっと公開してるのかな。新しく出来たみたいで、廊下がきれいでツルツルだし、木のいいにおいだった。で、屏風もキンキラキンよ。こんな部屋落ち着かないだろうなぁ。きらびやか過ぎて寝れないだろーし、トラの絵が寝室だったらちょっと怖いかもと思う。

ナゴドもって思ったけど、1時間位新幹線の時間を早めまして、本当は夜ご飯予定だった、新幹線ホームのきしめんを食べる。3時間前くらい小倉トースト食べたばかりである。だけど、どーしても食べたかったんだよ。名古屋の人も入場券買って食べにくるって言う噂のきしめんを。

美味しかった。かき揚げ最高だけど、かき揚げじゃなくても良かったな。食券の場所見つけられなくて。そして、名古屋と言えば手羽先。キオスク的な所で買ったのに、このウマさ。ビールとって思ったけど、やっぱビールなんかより白米だよ。って事で、半分程自宅で白米と食べました。想像通り最高でした。

そんな感じで、出雲大社へ行ったなら伊勢神宮も行かないと。からの中部旅行。今思うと、食べ物が美味しかったな。でね、どっちが好き?って聞かれたら、どっちも良いけど、出雲かな。ちょっと伊勢は良いんだけど全部が新しいって感じが寂しいかもな。って感じですかね。