12年ぶり

思い返せば2000年。若かりし頃の私は実践女子大の文化祭に行きたくて行きたくてだったけど、正直熱烈ファンだった訳じゃなく、テレビは見てたはずだけどあまり記憶になく、舞台?ライブ?も文化祭以外で行こうってなった記憶もなく。


今思うと、なぜもっと熱烈にならなかったのか。色々と行けばよかったじゃないかと。本当にもったいないと思う。と言う事で、U-1グランプリ CASE05 「ジョビジョバ」を観に行ってきたよ。ジョビジョバ再結成12年ぶり。福田雄一×ジョビジョバで面白くないはずがないじゃないか。

で、想像以上に面白かった。笑いすぎて泣けた。左目だけ涙出た。あの狭さで当選なんて、今年のツキを使いきってしまったのではなかろうか。ちょくちょくとは言いません。年1いや2、いや3年に1度でも良いから、復活して欲しいな。で、チラシ見てたら色んな芝居も楽しそうだなと思うんだけど、そこに手を出したら大変だな。よし、取りあえずジョビジョバDVD買おっと。で、福田さんの腹は偽物かと思ったけど、ありゃやばいな。