アメイジング・スパイダーマン2


アメイジングスパイダーマン2】を観た。ニューヨークの平和を守るスパイダーマン。で、今回はエレクトロって電気を体中に蓄えられる人と戦う話しって感じ+グリーン・ゴブリン登場。で、3Dで観たけど、良かったような、久々に暗いな3Dって思ったような。


面白かったけど、長い。で、卒業式シーンがあるけど、あれは高校卒業だよね。前のライミ・トビー版もそうだけど、見えない。高校生に。確かにアンドリュー・ガーフィールドは可愛いが、高校生ではない。それとも、ハリーは20歳って言ってた気がするから、18歳じゃないのか。


まぁ良い。で、エレクトロになる前のジェイミー・フォックスが凄い強烈。後は何かな。いつも書いてる気がするけど、ハンス・ジマーが素晴らしい。後は、前にも書いたけど、ピーターがかるいんだよな、何か。こっちも好きだけど、やっぱり少年じゃないかシーンにはまだまだ勝てないな。


でね、グリーン・ゴブリンまで出てきちゃうと、何かもうお腹いっぱいって感じになっちゃったな。でも今更ながら、スパイダーマンとかウルヴァリンって何でアベンジャーズ入れてもらえないのかね。制作会社違うんだっけか。でもエンドロールではやるのに。で、映画後マーベラスだからって説明してたけど、マーベルだよっと思いました。