ゾンビランド


ゾンビランド】観た。新型ウィルスで人類の大半がゾンビと化した世界。引きこもりだった為、生き残った大学生のコロンバスは故郷に帰る旅をしてて、その途中にタラハシーと元詐欺師の美人姉妹と出会って、結局4人でゾンビと無縁って言う噂の遊園地を目指すって感じ。


くだらないなぁ。しかし、最高に面白い。ルール1:有酸素運動。2:二度撃ちして止めを刺せ。4:シートベルトをしろ。7:ヒーローになるな。31:後部座席を確認。ルール32:小さい事を楽しめ。って、コロンバスには生きる為の自分ルールが32個もあんの。


ルール6とか8とか12とか出てこないのもあったけど、32個ちゃんと決まってるんだよ。webに載ってた。で、コロンバス青年はジェシー・アイゼンバーグなんだけど、フェイスブックネタをぶっ込んでくる辺りがウケる。1番ツボかも。ウケた。



ってどこかで同じような事を書いたなぁってピザボーイ!!!監督一緒だった。で、ヤバいこの人感染しちゃうかも。って言うハラハラ感と、ちょっとしたラブと、みんなの関係が良い感じに変化していく感じと良かったす。面白かったす。


で、ビル・マーレイが本人で出演してんの。あれ?この人亡くなったよな。って思ったけどボスレー違いだった…。勘違い勘違い。ゾンビなんてありえないって思うけど、こないだ高速道路で人を食べる事件あったし、そろそろじわりじわりと感染広がりはじめるかもだしなぁ。


これはね、人間でいる為にコロンバスのルール32覚えなきゃだよ。まぁでも、この映画観た私は観てない人より人間でいれる確率1歩リードしたしな。で、明日から後半戦だぁぁぁ。ってもう後半なのかぁ。早いなぁ。