ぱいかじ南海作戦


ぱいかじ南海作戦】を観た。失業と離婚で失意の佐々木がこれは南の島に行くしかない。ってなって西表島へ。そこで4人組のおじさんと意気投合。かと思ったら荷物を全部盗まれる。その後青年と2人の女子が現れて再度4人で共同生活。荷物を奪い返すぞ!みたいな感じかな。


沖縄行きたぁーい。夏だなぁ。で、失意の佐々木は阿部サダヲ。4人組おじさんのうち3人はピエール瀧浅野和之斉木しげる。ってこのメンバーなら、良い感じにユルい+ほんわか感が出せてるんだろうなって思いつつ鑑賞した訳。うん。満足。ほんわか楽しかった。


で、他の主要メンバー。後に意気投合する青年オッコチくんが永山絢斗。知ってるけど、演技してるの初めて見たような気がしないでもない。喋り方というか声が瑛太に似てるなって思った。って兄弟だから似てて当たり前だけど。そして以外と毛が濃い。まぁ好青年って感じで好印象。


んで、女子は貫地谷しほり佐々木希。いやぁ〜貫地谷しほり可愛い。好きなんです。で、それと一緒に演技をさせられる佐々木希。しかも関西弁。これに関しては実に可哀想だなと思ってしまう。でもまぁ、思ってたよりは普通だったけど。


最後に、男なら人生1度はパイレーツ・オブ・カリビアンって言ってた気がするけど、なんだそりゃぁ〜って私ニヤニヤ。からの星野源くんのエンディング。合ってる。良いねぇ。声の雰囲気と南の島…。合ってるねぇ。よし、沖縄行ったら星野源を聴く。って持ってないけど。