リンカーン弁護士


リンカーン弁護士】を観た。ロスで弁護士をしているミック。ある日、殺人未遂容疑で捕まった資産家息子ルイスから弁護依頼がくる。彼は無実を主張。証拠とかから楽勝と思ってたけど、昔担当した殺人事件との類似を発見してしまう。どうするどうなる?ミックって感じ。


うん。面白かった。何でリンカーン弁護士って言うかって言うと、リンカーン(車)に乗ってて、予告の娘の言葉を借りれば「このリンカーンがパパのオフィスね」って事。なんだけど、こんなシーン実際にはなかった気がするんだけど…。ってまぁ、気づかなかっただけかな。


で、ミックは マシュー・マコノヒー。久々に観た気がするねぇ。お久しぶりっす。ルイスはライアン・フィリップ37歳。って見えな〜い。嘘でしょ。37歳だなんて。見えない。で、マイケル・ペーニャ。もっと出して欲しい。ラストとかチラリしても良かったじゃんかぁ。


でもやっぱ、彼が坊主にすると悪人に見えるなって思う。でも髪があると良い人そうに見える気がする。って本当大好き。それとね、BONESの人が警察官だった。んで、法廷で陪審員に語りかけるでしょ弁護士って。演技力と文章能力がないとダメだなぁ〜って思った。凄い。


でね、音楽がとても合ってたと思うんだ。カッコ良かった。こういうの感じるとやっぱり映画館で映画を観るって事は素晴らしいなぁとか、もっと映画を観ようじゃないかぁっていう気がわいてきちゃうなぁ。よし、もっと映画を観よう。