依頼人


依頼人】を観た。家に帰ると妻の姿はなく、家は多数の警察官で埋め尽くされてて、ベッドには大量の血液。死体はないけど妻殺害容疑で現行犯逮捕される。それを弁護する事になった弁護士とどうしても有罪にしたい検事。別の事件も絡んできて夫は無罪なのか有罪なのか。みたいな。


実はこーなのかな?とか途中予測しながら観てて、まぁだいたいは予想通りだった気もするけど、それでも面白かった。容疑者の弁護人はハ・ジョンウ。全部観てる訳じゃないけど、この人が出る映画は結構気になっちゃう。これはやっぱりチェーサー効果だろうなと思うな。


途中、妻が冷蔵庫から水を飲む。あれ何だったんだろ?最終弁論の感じに繋げる為なのかな。それと、検事の上司みたいな人。きらいーーい。憎たらしい顔。きらーい。それと、調査員の人、最近刑事役やってたっけ?って思ったら、カエル少年の刑事だった。なるほどね。


で、容疑者はチャン・ヒョク。良い男だと思うけど井戸田潤に似てると思う。最終弁論で涙してるのを見てチラリとアメトーークバツイチつらいよ芸人思い出しちゃったな。でもまぁ、彼良かった。かわいそうにって少し思ったもん。隣のおばさん泣いてたし。


で、隣のおばさん。許せる範囲だけど、本編上映中に喋るのはダメだと思うよ。始まる前から話し好きな感じがしたから、ちょっと嫌な予感がしたけど、ダメだよ喋るのは。これは別に良いけど、笑いのツボもよくわかんないし。喋りたいなら映画館で観ないでいいと思うよ。