おおかみこどもの雨と雪


おおかみこどもの雨と雪】を観た。大学生・花が好きになった人はおおかみ男。で、結婚して人間とおおかみ両方の血を引く雪と雨という姉弟が産まれる。で、子供達が大人になってく感じと母親は偉大って感じの話し。多分。


まぁ、世の中の子供達は夏休みだもんで、子供達に混ざっての鑑賞。うん。感動的だった。でも、花とおおかみ男が一夜を共にするとか、病院に行きたいけど行けないとか、小児検診的なのに不参加だから、児童相談所に怪しまれる。等々、子供達に理解出来るのだろうか。


関係ないけど心配になる。これは大人向けの作品だと思う。だから以外に子連れが多くて正直ビックリした。しかし、そうは言ってもアニメだから、子供も楽しめるとは思う。で、声が花は宮あおいでおおかみ男は大沢たかお


2人の顔知ってるじゃん。でもスクリーンの2人はもちろん別人じゃん。何か最初だけちょっと違和感だった。さて、いつも書くけど、上映中に喋る人が嫌いな訳。しかし今回は子供達がいる。って事は確実に喋るなと覚悟した。案の定喋ってた。まぁ仕方ない。


ふっと思った。いつから映画館では喋っちゃいけないって、私理解したんだろ。親に教わったのかね。で、平日昼間だからガラガラで、運良く1人かもしれない。これは貸切りかぁ。なんて思った。あれね。夏休みを甘く見ちゃいかんね。