臨場 劇場版


【臨場 劇場版】を観た。並外れた観察力と洞察力で難事件を解決してきた検視官・倉石の話しで、都内で無差別通り魔殺人が起きて、その犯人は心神喪失って事で無罪になる。で、その2年後。担当弁護士と精神科医が殺されて、犯人は遺族なのか?それとも別なのか?って感じ。


まぁ、ドラマの映画版なのだね。心神喪失ってのはあれだな。実際は映画みたいに医者を騙せる事はないんだろうと思うけど、でもさ、心の病は数値とか器械では分からない訳で、だってそもそも人を殺すって時点で神経おかしいじゃんって思うし。


だから、無罪ってのはどうかと思うけど…って色々とあるんだろうな。世の中は難しいっす。って映画はあれよね。面白かったけど、通り魔とか遺族とか殺人とか免罪とか恩師とか倉石班とかって、色々な事が詰め込まれてて、ごちゃごちゃしちゃうと言うか忙しいと言うかねぇ。


で、実は私ドラマの映画化はあまり好きではない。と言いながら結構観てる気がするけど、映画化するなら連ドラでやってって思う。好きなもの程そう思う。だからこれも映画なんて別に良いから、またやって欲しいなと。なんなら水曜9時は相棒と臨場を交互で良いのになぁ。


ってでも、私はこれはきっともうドラマはないんじゃないかなっと思ったりする。で、内野聖陽って良いよねぇ。目力と言うか顔力と言うかが凄いっす。好きだな。ってまぁ、目力は我らがキャプテン栗山巧の方が素晴らしいと思うけど。あぁ七夕。臨場ドラマ化希望にすれば良かったなぁ。