テロ,ライブ


【テロ,ライブ】を観る。不祥事でラジオ局へ移動させられた、元国民的アナウンサー。ラジオ番組中に今から橋を爆発させると1本の電話がかかってくる。これはアナウンサーに返り咲くチャンスだとテロ犯との会話を独占生中継する。犯人は誰なのか。アナウンサーに戻れるのか的な。


ハラハラした。面白かったねぇ。だけど、どう中継されてるかが良くわからなくて、今喋ってるけど、これは中継されてるのっと少し気になってしまった。と言っても、中継されててもされてなくても、どっちでも映画の内容的に支障があるわけではないから、どっちでも良いんだろうけど。


で、賄賂とかあれいらなくないかね。突然どうしたのって感じがしてしまったし、テロと全然関係ない新たな問題増やさなくても良いじゃんと観ながら思ってたけど、よく考えたら、あれがあったからこそ、ラストがしっくりくるんだろうなと思った。


にしても、少し笑いがおきちゃう程、絵に描いたようなクズだったな局長。だけどこの人色々な作品で見るよなぁ。きっと韓国の名脇役なんだろう。そして、好きなんだけど、名前が全然覚えれられない、ハ・ジョンウさん。今回も良かったっす。