LUCY ルーシー


【LUCY ルーシー】を観る。ルーシーは韓国マフィアにお腹に薬を埋め込まれて、密輸をさせられるんだけど、途中袋が破れて体内で吸収してしまって、覚醒して、人間の脳は10%しか使用されてないらしいのだけど、100%使えたらどうなるのって感じの話し。


途中までは普通に楽しめてたのになぁ。何か、脳が覚醒していくにつれて、ついていけなくなったと言うか、何だそれ?と思ってしまったなぁ。だって電気系統操れるし、人を止めたりも出来るなら、無謀運転しないで、車全部止めればいいじゃん。ムダにけが人作る必要ないし。


でも、感情がなくなっていってるから、出来る事って事なのかな。って事にしよう。それと過去に戻れるのか?それともただ、過去の記憶を見てるだけなのか?よくわからないし、車が消える話しから、時が基準的な事を言ってた気がするけど、なんでそーなるのかな。わからんちんだ。


で、いい所も書いてみよう。チェ・ミンシクさん見れたし、スカヨハはいつも通りのいい女だったって所かね。しかしあれですな。科学者が出てきてからいまいち、ついていけなくなっちゃった気がするのだけど、私の脳がもう少し覚醒していたら、こんな事にはならなかったのだろうにね。これは残念だ。