バトルフロント


バトルフロント】を観た。麻薬捜査官で潜入調査先の組織のボスが逮捕されるのだけど、その最中にボスの息子が殺されてしまって、報復宣言される。で、仕事を辞め、娘と2人で田舎町に移り住むけど、町を支配する麻薬密売人に目を付けられて、報復とか色々と面倒なことが的な感じ。


面白かったねぇ。制作・脚本はスタローンで、ホントは自分でその役をやろうと思ってたらしいのだけど、ジェイソン・ステイサムの才能に惚れ込んで、彼に託したらしいと。全然スタローン作品観てないから、先入観だろうけど、主人公がスタローン作品っぽいと思ってしまう。


でね、揉め事の発端は、町を支配する男の妹のジャイアン的な息子と娘が同級生で、嫌がらせされて、警告したのにやめないから、娘がその息子を殴ってしまって、どう見ても息子が悪いけど、妹は怒り狂って、結果兄に告げ口するんだけど、モンスターってどこの国にもいるんだなぁと思う。


そんで、ウィノナ・ライダーは日本語でなんと言うのか、最近ビッチな役が多いイメージがあるのだけど、気のせいかな。で、そうだ。CSIマイアミのウォルターがいた。何か嬉しかったな。そして、町を支配する男はジェームズ・フランコね。嫌な男でもカッコいいっす。


でね、エクスペンダブルズ3なんて観る気さらさらなかったんだけど、サル、ゴリラ、チンパンジーの歌で登場する予告を最近よく見る。これが、かなりワクワクするんだよな。出演者やばいよなぁ。そして、サル、ゴリラ、チンパンジークワイ河マーチって名らしいよ。