アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場


【アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場】を観た。ケニア・ナイロビにテロリストがいるって事で、新鋭のドローン偵察機を駆使して英米合同テロリスト捕獲作戦実行中で、テロリストが確認出来たからドローンにて攻撃を命じるも、殺傷圏内に少女がいる事が判明してどうなる的な。


1人の少女の命か近い未来に自爆テロで犠牲になる人々の命かって事だよね。難しいわぁ。空爆を実行するかしないかで、あっちの承認こっちの承認ってみんな責任逃れな感じになるけど、それがもし大人でしかも男子だったらどうだろうかね。躊躇しないんじゃないのって思ったりする。


だって、民間人の工作員が危険な目にあうのは仕方ないって感じだったし、たしかに少女が一番近くにいたけど、周りには他の市民だっていた訳だしさ。何が正しいのだろうかね。あぁぁ難しい。だけど、今時はドローン戦争なんですな。現地に行かずに攻撃できちゃうんだね。


いや、にしても操縦士がいないのにあんなに大きな飛行機が空を飛んじゃうんだね。ヤバイな。恐ろしい。そしてスネイプ先生じゃん。亡くなったことすっかり忘れてて、凄いびっくりしちゃったよ。