幸せなひとりぼっち


【幸せなひとりぼっち】を観た。愛妻に先立たれ、43年勤めた会社からクビを言い渡され失意のどん底にあった偏屈なオーヴェ。すぐにでも妻の元にと思ってたけど、隣に引っ越してきた一家によって自殺どころではなくなって、隣人達の存在はいつしか頑な彼の心を解かしていき的な。


ふむ。よかった。最初はオーヴェ言い方ってものがあるじゃないか。そんな態度だと損してるよって思ったけど、なんだかんだあっても周りから人がいなくならなかったって事は愛されてたってことなんだろうなと。偏屈で腹立たしい時もあるけど、優しい人なんでしょうよ。


だって、わいわい怒ったりしてるけど、子どもに弱いオーヴェオはかわいかったし。だけどさ、59歳には見えないんだけどな。70代後半ですよね。にしても、変なルールがガチガチで困ることもありそーだけど、私もあの地区に住みたいわ。もふもふネコちゃん最高にかわいいし。いい映画でした。