フィッシュマンの涙


【フィッシュマンの涙】を観た。マジメで平凡なフリーターの青年が新薬治験に参加をして、原因不明の副作用で魚人間になってしまって、それが世間に知れ渡って一気に脚光を浴びて、もてはやされたり疑惑だったり、悪者にされたりで、本人の意志とは裏腹にワチャワチャなるみたいな。


私は、近日公開作品を見てて、ポスター・タイトル・出演者・内容をから、これだって思えたら、はれて私の見たいリスト入りとなる訳ですが、これ気になるってなったけど、内容見て別にいいかってリスト入り出来なかったんだよ。だけど映画館で予告を見て気が変わったんだよね。


うん。良かったけど、笑って泣ける系なのかと思ってたから、ちょっとイメージと違った感があっちゃったかもだな。で、魚男さんはどうやって口動かしてるんだろ。CGかな。凄く気になる。して、何で裁判で負けるんだ。どう考えたって、被害者じゃんかねと思う。


で、テレビ制作の現場にいる彼の方がそういう情報仕入れやすそうなのに、公務員女子の情報収集力が凄い。そしてこないだも思ったけど、テレビ制作会社勤務なのに、記者って言うんだ。記者って言うと新聞雑誌とかで記事を書く人に思えちゃう。そして散骨しちゃったじゃん。なんだったんでしょうかね。