ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー


ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー】を観た。帝国軍の誇る究極兵器デス・スター。その設計をしたゲイレンは弱点を密かに仕込んでて、設計図を手に入れて破壊して欲しいと言う彼の意思を生き別れの娘ジンが引き継いで設計図の奪取に挑む的な。


ヤバイね。とても面白かったのだ。正直、SW今までのやつ全部観てるから惰性で観る的なって思ってて、けどだからと言って1回観たとかだから熱烈ファンでもないし、全然覚えてないもんだから最初帝国軍はどっちで反乱軍はどっちって会話がスッと入ってこないと言う。


それに、予告見た時にジンは7に出てた女子かなと思って、だとしたら変だよななんて思いつつ、会社のSW好きな子に聞いたら、デス・スターハン・ソロに破壊されたから、どーとかこーとかで3と4の間ですって説明してくれたけど、そうなんだって思ったくらいの知識なの。


そして3Dのせいなのか、めがねの保管状態が悪かったのか、画面が暗いしボヤけてるような気がすると言う不運に見まわれたけど、そんな事どうでもよくなっちゃうくらいに楽しめた。こんな私が面白いって思うくらいだから、もっと知識ある人ならもっと楽しいだろうね。


で、ハンニバルマッツ・ミケルセンよかったし、ありえないけど、アメリカ映画なんだし全員生き残って欲しかったな。私は悲しいよ。そしてキヨサクにソックリな人がいた。ビックリなくらいに似てたね。よーし。4を観よう。