華麗なるリベンジ


【華麗なるリベンジ】を観た。尋問中に容疑者が死亡し、殺人容疑で逮捕され、懲役15年となってしまった、担当検事。この事件には政治とか権力とか色々と闇があるんだけど、前科9犯の詐欺師と協力して、自分の濡れ衣を晴らす為に、頑張る的な感じ。


うん。面白かった。韓国の選挙って音楽かけて踊ったりするんだね。なんか、水色の服だし麻原彰晃の選挙みたいって思ってしまう。で、最初出演者からのコメントがあって、こんな子が詐欺師の役やるんだ。なんかっぽくないなぁなんて思ってたら、演じたら別人だった。上手いですな。


多分コメント時着用してたメガネが悪いんだよね。詐欺とかしなさそうだもん。それと詐欺師の彼はカン・ドンウォンさんと言うらしいが35歳って事に驚いた。若くみえる。でね、今回に限った事じゃないけど、やっぱり慣れるまで、名前と顔が一致しないんだよ。


その人がいない所で会話をする場合は、チラリで良いから下に顔写真出して欲しいな。で、関係ないけど、こないだ隣に座ったおじいさんが名刺入れ的なのに、映画のチラシ縮小版を入れてて、映画見たら半券をそこに入れるってのを目撃したんだけど、今回その人いたかも。何かすげぇな。