第2回 夏休み2

2日目。早起きして平成の大修理って事で本堂とか見れなかったけど『瑞巌寺』岩が凄いす。

からの『円通院』石庭がキレイ。草むしりとかしてる人がいて、日々の努力だなと思った。ご苦労様です。で、数珠とか作れるの。作らなかったけど。後、縁結び観音がいた。

そんで『五大堂』昨日派手なの見てるからか若干地味。でもね、ここに行くまでにある、すかし橋。サンダル脱げたらどうしようと思った。

で、写真撮ってないけど五大堂の前に『松島さかな市場』まで行って中に入らない。ってムダに歩いたので『観瀾亭』抹茶+ずんだもちで小休憩。奥に博物館があるんだけど、静かだし鎧とか昔のもとか何か恐怖を感じてしまう。だから超早足で見る。ってかほぼ見てない。

そんでまぁ、松島って日本三景の1つな訳で、遊覧船に乗らなきゃなんだろうけど、多分この写真に写ってる島々があれだろうなと言う事で、まぁ良いかと。今度機会があったら乗ろうかなと思う。

そして 石ノ森章太郎電車に遭遇。仙台市内に戻る。

で、昼ご飯。ずんだ食べたしお腹空いてない気もするけど、昼だし何を食べるか悩んでシースにする。贅沢をする。

っとまぁ、8時過ぎに松島海岸着いた訳で、遊覧船にも乗らなければ午前中に仙台市内に戻れちゃうよねって事で、今日も行く。ここは勇気を出してビジター応戦席って思ったけど、チャンテ2とか4とかあれだし、普段着だし旗もないしで、外野自由にする。

と言ってもビジター応援席のすぐ横だから、良いねぇ。よしっ!!って気持ちを隠さなくて済む。でここでも、みんなどこからともなく旗をだす。さすが。って、実は新幹線17:46。後ろ髪引かれながらも同点になったし盛り上がったし7回で仕方なく球場を後にする。

で、電車の中で、今思うと昼はお寿司だったのに「宮城海の輝き 紅鮭はらこめし」を食べる。でまぁ、トンネル抜けて写りが悪くなって、復活と思ったら試合終了。ガックリ。

そんな感じで家路に着くのであります。うん。仙台。念願のKスタを満喫出来たのは凄く良かった。良い球場だなと思った。けど、良い思い出はない。そして牛タンウマし。めざせ12球団制覇。そして夢の47都道府県制覇。って同じ県ばかり行ってるんだけど…。