バイオハザードV:リトリビューション


バイオハザードV リトリビューション】を観た。「アルカディア」辿り着いてホッとしたけど、アンブレラ社に襲撃されて捕まるアリス。で、謎の施設で拷問中にシステムダウンして逃げてたら元アンブレラ社工作員エイダがアリスを助けに来て謎の施設を脱出するぞって感じ。


予習してからと思ってたら丁度テレビで4を観た。だから本日5を観に行った訳だけど、何故か今回で完結かと思ってたから、何だそれーーってのが観終わってすぐに思った感想。だけど、次で完結らしいので、ならまぁ良いかと思うけど、でも何がしたいんだろうかみんな。


ウェスカーは良い人になっちゃったのかな。そして結局アンブレラ社はどうしたいんだ?ってか、今さらレッドクイーンなのね。そんでクレアとクリスはどこいったの?とかもう質問したい事が沢山だったの。後、ゲーム1度しかしてないけど、レオンはもう少し若人が良いな。


で、4の時の自分の感想を読み返した訳。あれよね。薄々気づいていたけど、最近熱く語らなくなったな自分。凄い好きとか書きながら、感想が熱くない。何でだろうかね。って、そんな事は別に良いとして、まぁ6も観るよ。最後まで見届けます。


で、ちょっと前にアメリカの高速道路でリアルバイオハザード的なの発生したじゃん。あの人どーなったんだろか。病院にいる写真見たけど。これはね、もうそろそろアメリカ感染拡大しても良い頃だと思うよ…。