シェイプ・オブ・ウォーター


シェイプ・オブ・ウォーター】を観る。1962年、米ソ冷戦時代のアメリカで、政府の極秘研究所の清掃員として働くイライザは人間ではない“彼”の特異な姿に心惹かれこっそり“彼”に会いにいくようになる。ところが“彼”は、もうすぐ実験の犠牲になることが決まっておりってコピペ。


ラブは見ない派だから、全然観るつもりなかったんだけど、よかったよかったってのを何度か見かけて、心変わりしました。うん。追加情報。イライザは子供の頃に声帯を負傷して声が出ないの。で、イライザのお隣さんは画家の叔父さんなんだけど、お隣さん最高なの。


私もあんなお隣さんが欲しいと思う。で、凄い不味そうなパイを食べてたけど、パイ食べたいわって思う。で、イライザはサリー・ホーキンスだけど、パディントンのお母さんじゃん。最初はなんとも思ってなかったけど、かわいいいわ。


これどっかでモザイクなければ18禁って見かけた気がするけど、良いじゃないかね。そんなちょっとの差で年齢制限変わるんだなって見間違えかな。まぁ、ねこちゃん可哀想だったけど、たまにはラブも良いんじゃないですかね。