ベイマックス


ベイマックス】を観た。最愛の兄を失い心を閉ざしてしまったヒロ。そんな彼の前に白くて風船の様なロボットのベイマックスが現れる。それは兄タダシが最後に作った、心と体を守るケアロボットで、戦闘能力も戦闘意欲も持たない心優しいロボットだった。


で、謎めいた仮面の男が突如町に現れて、タダシの死の真相を知るため、ヒロはベイマックスをバージョンアップし、仲間たちと協力して強大な敵に立ち向かう。しかしヒロは、タダシがベイマックスに託した本当の使命に気付いていなかった。ってコピペした。


寒いしで、観ようか観まいか悩んだけど、観てよかった。凄くよかった。ベイマックス可愛いし、空飛ぶ時のキューピー風な感じが、アイアンマンにそっくり。って、アメコミってのは知ってたのだけど、まさかのマーベルコミックとはねぇ。そりゃ似ますよねと。


しかし、予告と全然違うよ。これはヒーローものです。で、途中あぁいい声&曲。これはサントラ買わなきゃじゃんって思ったけど、そういえば Fall Out Boy だった。で、エンディングでもかかって、やっぱしFOB最高。いやぁ最高。って思ってたら、AIがそれを上回っていったねこれは。


いや、FOBも勿論最高なのだけど、Story がそれはそれはもう、思い出してグッとくる。日本だけでなく全世界で使えばいいのに。もったいない。そしてだね、マーベルって思ってなかったってのもあるし、途中全然気づかなかったけど、スタン・リーじゃん。ちょっとなんか興奮した。