ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】を観た。あらすじはハリーと宿敵ヴォルデモートの最終決戦って事でしょ。昨日1を観たから準備万端。いやぁ〜8作で10年。長いですなぁ。みんな子供だったのにすっかり大人。


って面白かった。けど、多分半分くらいしか楽しめてないのかもって思う。だってさ、何となく理解してると思うけど、分霊箱って何だっけ?とかマグルって確か人間だと思うけど合ってるか?とか基礎的な事を少し途中で疑問に思ったりしたりして。


って私、多分全作品観てないと思われます。確か1作目はロード・オブ・ザ・リングと同じ頃だったと思うんだ。同じジャンルでハリーは主役子供でしょ。これは大人向けじゃないなって言う偏見をぶっちゃけ持っておりまして、私はロード派だったんです。レゴラスいるし。


今思うとホントに申し訳ありませんでした。だわ。まぁそんな感じでロード派だったので、毎回ダンブルドアガンダルフに見えてしまう。って似てるけど別人なんだよね。でもどーしても同じ人に見えちゃうんだな。あぁ本当に申し訳ありません。


しかしまぁ、私ロンが好きなんですわ。なかなか10年に渡って毎度ヒットする作品に出ちゃうとイメージがついちゃって大変だろうけど、って彼の名はルパート・グリント。今後の活躍も期待しております。


そしてあれね。映画の感想に戻るけど19年後。まぁまぁ許そう。しかし、ハーマイオニーはムリがある。そのままじゃないかぁ。だが、エマ・ワトソンが可愛いすぎるから許す。いやなんか、3人とも成功してるけどさ、今後も成功ってか活躍して欲しいわぁ。


そして、最後にこれに触れよう。今回3D。3D反対派な私だけど、今まで観た中で1番ピンと来た気がする。私の中ではこの映画って全体的に暗いってイメージがあって、それなのに3Dでよけい暗くなって観えにくいわぁって思ってたんです。


だけど、それが逆に良かったのかも。元々暗い感じだから、3Dで暗さプラスされてもそんなに平気だった。石とか灰とか人とか、あぁ3Dだぁってホント初めてしっくりきた感じがしますわ。って事で映画内容の感想あんま書いてないと思うけど、どうかトランスフォーマもしっくりきますよーーーに。