夏休み1回目


東京都写真美術館『世界報道写真展2011』に行って来た。

メヒコの首だけのやつ。ネットじゃもっとヒドいのもあるけど、これもなかなかな衝撃。と言うか、メヒコ恐るべし。それと、大賞のアフガニスタンの暴力を振るう夫の元から実家へ帰った少女のやつも衝撃的だったかな。


だって元はと言えば暴力を振るう夫が悪いのに、逃亡の罪で夫に耳と鼻をそぎ落とされるってないわな。多分宗教の違いってやつなのかもだけど理解に苦しむ。それと鼻がなくても人って生きて行けるもんなんだなぁ。


でもやっぱり、東日本大震災の写真にはかなわないかなっと思う。震災時の写真コーナーも特別にあった。慣れたって言ったら失礼だけど、結構ネットでいろんな写真を見てる訳で、このコーナー見ても特にかなって思ったけど、やっぱ衝撃的。悲しくなった。来年も行きたいす。


そして、次。写真はないけど今年初で夏なのに東京純豆腐でランチ。韓流には興味が全くないけど、これは本当に美味い。って韓流って食べ物も含むなのかな?それともK-POPとやらと俳優だけか?って別にどっちでも良いわ。そして明日は待ちに待ったトランスフォーマー3。

オプティマスに会いに行ったのだ。バンブルビーもおる。わかりにくいけどホイールにオートボットのマーク。くぅ〜。たまらん。そう言えばこないだ駐車場でこのマーク付いた車を発見した。もしやあれはオートボットだったのかぁ!?

そろそろ私のマークにも突然オートボットのマーク付いてトランスフォームしてくんないかにゃぁ。あぁ、早く3観たいぞい。