アイ・アム・ナンバー4


【アイ・アム・ナンバー4】を観た。あらすじは特殊能力を有する9人の選ばれし若者。1から順に命を狙われ3まで殺されてしまった。次は4のジョン。だけど、ジョンは自身の力に目覚め仲間の6とも出会い生き延びる事は出来るのか?って感じですかね。


うん。単純で面白い。ちなみにすぐバレるから良いと思うけど、選ばれし若人は異星人なんです。で、彼らを狙ってる敵も異星人。その敵に自分たちの親や星を奪われて、選ばれし子供9人と守護者って言われる大人が生き延びて地球に来たって話しなのさ。


ねぇ、単純でしょ。ドラゴンボールっぽでしょ。カカロットってね。そしてね、この終わり方は続きますって事なのかな。これで終わりって言われたらそれはそれで納得だし、いやいや今回は基本情報の話しで、これからが本題よって言われたら、やっぱだよねーって思うわ。


まぁ、続いても続かなくても良いっす。でも、ジョンはアレックス・ペティファー。可愛いですねぇ。21歳ですって。誰かに似てる似てるってずっと思いながら観てたんだけど、わかりましたよ。押尾学に似てる。検索しても全然引っかからないけど、私は似てると思うだよ。


そして、その守護者ヘンリーは47です。ヒットマンのね。いやぁーーーホント素敵。何ならこっちメインでも良いよって思うくらいにティモシー・オリファントたまらん。どうだろうか。ウルヴァリン的な感じで、守護者になるまでの話しを映画化ってのは。って多分ないな…。


そしてね、アメリカの高校が出て来る話しって、転校生とかオタク系に嫌がらせする人が結構な確率で出て来ると思うんだけど、ここにもマークってやつがいる訳よ。ジェイク・アベルです。多分ね、彼はケビン・ベーコンの息子です。


ってウソだけど、クリソツです。でもねホント息子で通ると思う。それと、4と恋に落ちる女子なんだけど、私的には6の方が可愛いと思うな。6にしなよって思う。それと、最後の終わり方。夕陽バックに仲間達を捜すだか、地球で待っている的な語りで終わったはず。


って、トランスフォーマ1に似てね?オプティマスが語ってた感じと。って思ってたら、エンドロールでマイケル・ベイ。なるほどって何か勝手に納得。にしても、ホラーじゃないから、ドキリとしないはずなんだけど、何度も音とか突然登場にビクリッとさせられてしまいましたわい。


それとね、後ろの女子2人。バカなのかな?うるさいわ。感想は終わってから述べろっての。って昭島喋る人多い気がする。しかもそういうのって多分年配の人。イライラするわ。でさ、続いても続かなくても良いっす。って書いたけど、箱の中身気になるからやっぱ続いて欲しいっす。