マイティ・ソー


マイティ・ソー】を観た。あらすじコピペ。傲慢な態度で父に神の国から追放された男、最強戦士ソーは、地球で愛する女性と出会うことで成長し、巨大な敵に立ち向かう。って話し。浅野忠信が出ております。


普通に面白い。国の中に裏切り者がいるってなるんだけど、バレバレ。まぁ別にこれはバレバレで良いんだろうけど、にしてもバレバレだわ。でも結末がちょっと意外だった。ありえないでしょって感じでハッピーに持って行かれるのかと思ったけど、そーでもなかったかな。


そして、毎回文句を書くけど、3Dじゃなくても良いじゃん。巨人の国って薄暗いし巨人も灰色な感じだし、3Dで余計に暗くて観づらいわぁ。それにソーの青い目が暗くてわかりにく。素敵度が半減しちゃうじゃなかぁ。だから3Dでも良いけど2Dも同じ時間帯でやって欲しいです。


で、地球人女子はナタリー・ポートマン。勿論だけどブラック・スワンとは全然違う。かわいいわぁ。そして、ソーはクリス・ヘムズワース。ポスターとかで見る感じは何とも思わなかったけど、良いオトコ。かっこいいじゃないかぁ。さっきも書いたけど目が青いし。


そして、浅野忠信ね。もっとメインな感じなのかと思った。確かにソーの仲間だけど、そんなでもない。前にも何かで思ったけど、海外の映画に日本人が出ると、チラリと脇役とかでも主役級のように日本人が出てます。を全面に押すでしょ。ポスターとか予告とかで。


でも、別にそんな事しなくても良いじゃんと。その出てる日本人を好きな人なら、全面に押されなくたって観に行くだろうしって思うんだけど、でもやっぱり押すって戦法を結構使うって事は、それによって観に行こうかってなる人がいるって事なんだろうなぁ。


興味なくても日本代表ってなると応援したくなっちゃうって感じと一緒なのかね。っと思ってみる。んでね、別に内容は普通なの。でもソーのカッコイイ感じの余韻で評価1アップだな。そして、アベンジャーズで…なんだけど先にキャプテン・アメリカ公開だね。どっちも楽しみ。