トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン】を観た。あらすじは、いよいよディセプティコンの本格的な地球侵略が始まり、それにオプティマスたちオートボットと人類がどう対抗してゆくかってコピペです。シリーズ第3弾です。


面白かった。まぁ正直154分とかなり長めなんで、前半の月の裏側の話しとか、柱がどうとかセンチネル・プライムとかちょっと長いなぁって思ってみたり、しかし終わってみたら、あれ?もう終わりかとアッと言う間な感じだったかな。


して、色々あったんだろうけど、ミーガン・フォックスが良かった。だってミカエラの方がたくましいと言うか、行かないでとか言わないし、まぁ2作見続けてる訳で2人の感じ好きだったし、何か少し寂しかったです。それと、モジョがいなかった。これも寂しいかったっす。


でもまぁ、サムとバンブルビーの友情は健在な訳で、別れのシーン×2!?が泣ける。2の時はサムが大学に行くから別れを寂しがるビー。今回はたまには帰って来い的な事を言うサム。なんか立場が逆転しててニヤニヤしちゃう。ホント2人のやりとり好き。


それと、今回に限らず前からだけど、シャイア・ラブーフがバンブルビィィィーとかオプティマーーースって叫ぶの凄く好き。それと、やっぱりレノックス。ジョシュ・デュアメル良いよいいよ。相変わらずの良い男っぷり。素敵です。


ふっと思ったけど、レノックスって1の時は赤ちゃんいる設定だったけど、2とか3はその辺は全然触れないんだな。って別にふれなくて良いんだけどね。そして、オプティマス。やっぱし最強だな。でも、いつまで絡まってるんだって言うね。


まぁね、すぐ紐といちゃうと最強過ぎて困っちゃうって事だわな。わかります。今回3Dで観たんだけど、何かいつもの3Dと違った。ホントに3Dって感じ。ちょっと字幕が読みにくい気がした。それに、いつも暗いって文句を言いたくなるけど、今回別にそんな感じじゃなかった。


IMAX3Dだともっと凄いらしいから気になる。でも残念な事に近場にない。あれば良いのになぁ。で、今回はTOHOで観たんだけどメガネくれた。これあったらどこの映画館でもいけるのかな?ってまぁ、トランスフォーマ最高。また観たい。