カレーと言えば

朝マックしてきた。不人気!?なマックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ食べた。私はマックグリドル好きです。だがぁーーーしかし、大変な事がおこった。何かジャリジャリすんだよね、食べてて...。最初は気のせいかと思ってたんだけど、結構ずっとジャリジャリなの。


そんな事はないって思いつつ、ジャリジャリの正体を口の中から出してみた。案の定、卵の殻入ってたよ。ナシでしょ!?マック。せっかく楽しみにしてた朝マックなのにぃ。バカバカ。

まぁ、良い。今日出かけた目的は朝マックじゃないのだ。朝マックはおまけなのだよ。って事で取りあえず上野へGo!!!目的は東京国立博物館上野駅から博物館まで歩いてたら、何だか素敵な臭いがした。動物園臭かぁ?っと思ってたけど、実は銀杏だった。秋だねぇ〜。にしてもくせぇ。


って事で、東京国立博物館到着。今は風神雷神の『大琳派展』がやってるよ。でも入場待ち時間30分。ってまぁ、今回の目的は風神雷神ではなくマニアックに『スリランカ展』なんです。上野混んでるねぇ。

音声案内を借りて中へGo。この音声案内ウィッキーさんが解説してくれます。何か可愛いの、ウィッキーさん。仏像が沢山だったよ。スリランカ展。楽しかったぁ。スリランカとインドとカンボジアに行きたいなってつくづく思いました。アジアを制覇したい。


んで、第2の目的。新宿へ移動。やっぱ、カレーと言えば多分きっと、「新宿中村屋」でしょ。って事で、インドカリー食べに行った。おぉっと長蛇の列。あちゃーーーって思ったけど、10分で案内出来るって言ってるから取りあえず並んでみた。


なんか、あれね。年配な人々と家族連れが多いのね。って人間観察をしてたら、あっという間に店内に案内された。早速「昭和2年発売の日本初純印度式カリー」ってキャッチコピーなインドカリーをご注文。

まぁ、美味しかったよ。でも1つ聞いてもらえるならお願いがある。チキンの骨は外して欲しいなと...。かなり食べにくい。爪がカレー色になってしまった気がする。ちょっとショック。それと、ジャガイモもう1個欲しい。


でも、新宿中村屋ってカレーだけなのかと思ってたけど、結構何でも屋なのね。となりのおばちゃんは五目焼きそばを注文してた。並んでまで食べるなんて、きっと上手いんだろうな、五目焼きそば。