アリス・イン・ワンダーランド


アリス・イン・ワンダーランド】を観て来た。あらすじは大人(19歳)になったアリスがワンダーランドを再び訪れて、赤の女王と対決。みたいな感じ。3Dで鑑賞しました。でもぶっちゃけ私、アリスの物語よく知りません。


と言うか、時々ゲーマーなので、キングダムハーツの中の「不思議の国のアリス」で得た情報的な感じしか知りません。白ウサギとか、大きくなるとか小さくなるとか、ティーパーティーとかトランプとかネコとかって感じ。でもまぁ、普通に楽しめたかなっと。


海外ではどうなのかわかんないけど、日本って主役じゃない人を押すでしょ。ジョニデさん主役じゃないからね。主役は勿論アリスだよ。まぁタイトル見ればわかるでしょって話しなんだけど、私若干ジョニデさんが主役なのかなと思ってた気がするわ。


それと、前から思ってたけど、今回のジョニデさんイライジャ・ウッドにクリソツじゃないですかね。これ、ジョニー・デップがアリスで帽子屋やるよ。って前情報があって画像を見てるから、ジョニデさんに見えるけど、何も言われなくって写真をみせられたら間違えると思う。


映画の内容は3Dじゃなくても良いかなと。ってか私3Dあまり好きじゃないのかも。だってさ、せっかく映像が綺麗なのに、メガネするから暗くなるでしょ。例えば眩しい白が眩しくない白になっちゃうんだよ。それがもの凄くもったいない気がするんだな。


それと、チェシャ猫はチャシャ猫かと思ってた。ネコ可愛かったっす。後、近くで多分外国人の人が鑑賞してた。別に面白くない所で笑ってた。いったいどこが面白かったのか、聞いてみたいっと思った。笑いのツボが違うんだねぇ。今日の学んだ事2つでした。