タイタンの戦い


タイタンの戦い】を観て来た。あらすじは、人々が神に感謝をしなくなって、怒った神と人間との戦いってな感じですかね。主役はKING OF GODゼウスと人間の子のペルセウス。半分神の事はデミゴッドと言うらしい。パーシージャクソンでもデミゴッドって言ってた。


で、人間に天罰を的な事になって、ハデスがクラーケンを放つ事になる訳だけど、それを止める為に、ペルセウスとその仲間達が旅に出るのさ。その仲間達のリーダー的存在のドラコってメンズはどっかで観たなって思ってたら007。名はマッツ・ミケルセンと言うらしい。


こやつ良い男。つうか、ドラコだけでなく、全体的にイケメンズ。まぁ、そんなイケメン達は道中心通わせて行く訳さ。絆だ。んで、やっと良い関係なったのに、メデューサとの戦いがなんか寂しいわぁ。あぁぁ…みたいな。1人また1人と減って行くのが残念で残念で...。


んで私、クラーケンを倒すがメインなのかと思ってた。でも、きっとクラーケン結構あっさり派だったから、多分クラーケンはメインじゃないんだね。まぁ普通に面白かったっす。これ3Dもある。きっとペガサスやクラーケンやサソリやメデューサとか飛び出ちゃうんだろうな。


そうだ、それはムリじゃないって思った事がある。最初ペルセウスは少年だったの。で、12年後ってなって、サム・ワーシントンになった気がするのだよ。ちょっと12年で大人になり過ぎじゃないかと...。見間違えかなぁ。


それとね、みんな生足出てて、動きやすいかもだけど、戦いには不向きじゃないかと。だって、ズザァ〜ってなったら、すり傷だらけになっちゃうよっと。そして、もし、そのすり傷にばい菌的なのが入り込んだりしたら、大変な事になっちゃうよ。っと思ってしまった。


まぁ、何だかんだで、ペルセウスはマーカスです。サム・ワーシントンはやっぱり良い男なんだなぁっと今回も思う。にしても、T4とアバターと今回って大活躍だな。是非ともこれからも活躍をして欲しいだね。