東京部 番外

昨日失敗した事の2つ目。西武観光で直接チケット買えばよかったのに、カード不可なら現金足りないし、ファンクラブカードないとダメって言われたらめんどくさいしって思って、ネットで買ってしまったのですな。チケットの発券は購入の翌日じゃないとダメなんだって。


店員に新宿にまた来るのは大変だよってアピールしてみたけど、ダメだった。2日連続で新宿に行くか、ドームまで行くか悩んで、狭山湖とか狭山不動尊とか山口千手観音の観光+散歩がてらにドームに行こう。って事で本日ドームまで行って来た。

今日は試合なし。でも球場では日本少年野球 関東ボーイズリーグ大会の開会式ってのをやっていた。昨年優勝は小学生の部:昭島ボーイズで中学生の部:小山ボーイズだってさ。未来のプロ野球選手がこの中に1人くらいはいるんだろうかな。頑張ってくれたまえ。金の卵。

んで、狭山不動尊。近日お釈迦様の生まれた日で花祭りらしいです。真ん中に釈迦像があって、頭から甘茶とやらをかけるそうです。参拝したら寺の人が甘茶と寺で作ったおかきをくれました。自然の甘さらしいけど、お茶が甘いって違和感だったりしますな。

で、山口千手観音。気になってたんだこの朱色。なんか本堂とは別に色々とあったなって感じだな。今日天気が良かったら空色に朱色が映えるのになって思った。

最後に狭山湖。花見客の食べ物がまぁ〜美味そうで美味そうで。って感じ。んでね、思った事がある。西武ドームと言うなのドームじゃないから音が漏れてる。近所の人々は迷惑だろうになって、私だったら球場で観たいのに!!ってキーーーってなるなってね。