トイ・ストーリー3


トイ・ストーリー3】を観て来た。映画館久々。先週とか行こうかなって思った日もあったんだけど、野球見たいし暑くなってきたし、めんどいなって思ってしまう自分が出て来た。これはダメだねぇ。心を入れ替えよう。って事であらすじは...


大学入学の為、家を出て行くアンディとの別れを前に、おもちゃ達に襲いかかる絶体絶命の危機。っとコピペ。白状しましょう。私アニメ映画はあんまり観た事がありません。ウッディとバズと仲間達の話しって事は知ってるけど、第3弾にしてトイ・ストーリー初体験。


まぁ、1も2も観てなくても平気だったよ。いやぁ〜前評判でかなり良いと聞いておりましたよ。泣けるよと。まぁ聞いたというか、読んだだけど。よかったよぉ。泣けたねぇ。鼻が出たねぇ。目が腫れたねぇ。


朝から出かけて映画を観たのは夜なので、泣けた途端、汗か油か化粧かなにかが目に入って、ぶっちゃけ感動以上に目が痛いで涙が出た。でも、良かった。良い話しだねぇ。友情は素晴らしい。でもなんかみんなで手をつなぐ所とか見たら、物を捨てられなくなっちゃうな。


ダイワマンX・唐沢寿明良いじゃない。それと、ケンの声がぐっさんかと思った。違ったけど。それと、世の中なぜこんなに3Dなんだ。本当にやめて欲しい。私は2Dが良いのだよ。毎回書くけど3Dは暗い。私は飛び出るより色鮮やかの方が好みなのだよ。


100歩譲ってアニメ3Dを許したとしても、実写の3Dはちょっと。だってが海難事故で蛍光灯的なのが浸水の為、火花飛んでます。って所に伊藤英明が助けに行くのさ。火花飛んでるんだから、現場は薄暗い訳よ。それに伊藤英明は茶黒い。


はい以上、皆様想像して下さい。そこで3Dです。色鮮やかじゃないので、薄暗い+茶黒いは見にくいと思いませんか?って映画海猿をやるそうですよ。まぁ3Dやっても良いけど2Dももう少し上映して欲しいよって事です。2Dだって良いじゃないかぁ。


でね、映画の前に短編が【デイ&ナイト】昼と夜が出会って反発するけど分かち合うって感じの話し。なんか、とっても良い作品だった。好きだな。こういう発想が出来る人ってのは凄いと思うわ。尊敬だよ。ピクサー恐れ入りました。