シュアリー・サムデイ


シュアリー・サムデイ】観て来た。あらすじは、高校生5人が文化祭再会を求めて、学校に爆弾仕掛けて立てこもって…そこから人生がおかしくなる。ざっと言ったらこんな感じの話しで良いでしょうかね。違うかね。まぁ「バカで最強だった俺たちを取り戻す」って言ってね。


監督は小栗旬。高校生5人は小出恵介勝地涼綾野剛鈴木亮平となぜだか33歳ムロツヨシ。自分でもビックリした的な記事をこないだ読んだ。思い出したらちょっと笑えた。それと脇役な人々も豪華な人が大量出演。これはきっと小栗旬の人脈力なんだろうねぇ。


3連休で公開日翌日。明日も休み。レイトショー。小栗旬。もう少しそれなりに人がいるのかと思ってた。でも何故なんだろう?アリエッティだし、レオ先行だし、シャマランにトイストーリー。なぜこの大量映画時期に公開なんだ。なんだか不運だねっと思っちった。


でね、豪華な人々も凄いけど、組長ホント嫌な奴って思わせる演技をした吉田鋼太郎と良い奴だなぁ。って私も魅力に引き込まれる宮城さんの横田栄司。2人とも名前も顔も初めましてだけど、とても印象的な感じでしたな。上から目線で申し訳ないけど、良い役者だなぁ。


で、コニタンは可愛い。上戸彩も可愛い。好きです2人。それにしても勝地涼の京平はウザイなぁ。でも何か憎めない。勝地涼が好きだからでしょうか。でも、京平の服装は変すぎる。あれはありなのか?ってそれを言ったらムロツヨシもやばい。緑!!みたいな...変です。


っと好きと衣装について語ってみた。でね、最初の方で下ネタが以外にも多いのと、子役達が若干何を言ってるのか聞き取れなかった事とか少し不満はありました。でも、やくざに4人がやられて、京平にやらせた事。そこまでやらなくても…おい小栗旬!!って思った。


けどきっと、それは後に生きたいってのに繋がるからこそのシーンなんだろうなっと勝手に解釈して和解した。でもね、そこにいたギャラリーの設定。これが未だに許せない。拍手?意味がわかんない。何で拍手?そこは私には理解が出来なかったかなぁ。


どんだけの信憑性かは不明だけども、私Yahoo!映画の★とかレビューとかをチラッと参考程度に見る。人それぞれなのはわかるけど、そんなに言う程ヒドかったかなぁ...。良い男が沢山だしそれなりに楽しかったじゃないかぁ。いやぁ〜なんか高校時代が懐かしいね。戻りたいなぁ。