借りぐらしのアリエッティ


借りぐらしのアリエッティ】観て来た。あらすじは床下に住む小人一家と、そこに療養の為やってきた人間の少年の話しですかね。アニメ映画あまりみません。と言いながらアニメ。声優が豪華なの。少年が神木君でアリエッティ志田未来。良いねぇ若人。


アリエッティ父が三浦友和に母が大竹しのぶ。人間のおばぁちゃんが竹下景子で家政婦が樹木希林。後は、もっと出番があって欲しかったと思う、藤原竜也ね。この面子で実写の映画を作ったらかなり豪華じゃないですかぁ。っと思います。


まぁ、感想は終わっちゃった。って感じかも。ドールハウスあんなに語ってたのに…とか手術は?とかスピラーとアリエッティーのその後は?とか少し気になっちゃった。しかし、最後は不意打ちでホロっとしたりもした。そしてやっぱ、神木君と藤原竜也良いっす。好きっす。


んで、人間からこっそり物を借りてきて暮らしてるから、借りぐらしって言うらしいのだが、角砂糖とかクッキーとか食べ物は借りじゃないじゃん。食べたら返せないよ。ってちょっとひねくれた事を思ってしまった。ダメだねぇ、大人は。


それと、気のせいだろうけど、ハルさんの軽自動車。ボンネットの陰が、おっと!?アシタカの痣だ!!っと勝手に思い、ド頭で「我が名はアシタカ」って浮かんで、もののけがとても観たくなっちゃいやんした。では、今日の感想はここまで。短いねぇ。