フォーン・ブース


フォーン・ブース】を観た。マンハッタンのど真ん中にある、ガラス張りの電話ボックス。妻がいるのに下心ありで、売出し中の女優に電話して切った所で電話が鳴って、つい電話にでたら、知らない男なのに色々知られてて、電話を切ったら殺す的な脅迫されて、どうする?みたいな。


多分公開当時、映画館で観たような、観てないような。いや、映画館で観たはずだけど、結末どうなるんだっけ?実は妻が犯人と絡んでたっけ?いや、女優だっけ?若手アシスタントだっけ?とか妄想が膨らんで、1度観たはずだけど、なかなか新鮮な感じで、面白かった。


でも、キーキーうるさい女子達にはイライラした。だって、電話ボックスの中にいるんだし、レオンだっけ?は背中から撃たれてるんだから、コリンが撃てる訳ないじゃないかぁ。まったく。っと思う。で、検索したら2003年公開だって。そんな昔かぁ。そりゃ、コリンも若いわなっと思うのでした。