ウルヴァリン:SAMURAI


ウルヴァリン:SAMURAI】を観た。昔命を救った、実業家の矢志田がウルヴァリンに礼を言いたいって事で来日したんだけど、再開後まもなく矢志田は死亡して、葬儀の際に孫のマリコがヤクザに襲われて、何者かの罠で治癒能力を失ったウルヴァリンマリコを救えるのかみたいな。


増上寺だな。増上寺。違う違うってツッコミたい所はたくさんだけど、面白かったかな。時速500キロの新幹線の上での死闘がウケる。普通の人間はそんなの無理だろねぇ。ってか、壁破ってもダメだし、爪突き刺してもダメでしょ。ストップすると思うぅ。新幹線。


それに、東京・長崎間の距離がおかしい。車で移動出来るだろうけど、あの速さでは出来ないでしょ。で、最初マリコとユキオが初めて日本語で会話する所が、片言というか違和感というか、凄く棒読みに感じたけど、2人とも日本人だし、言葉のチョイスが違和感なのかな。って事にする。


あの場面で切腹はしない気がするし、幼なじみの忍者が片言だし、剣道が剣道じゃないし、でも外国人が見た日本はこんなイメージなのかな。日本人としては違和感を感じるけど、外国人が見たらカッコよく見えるのかね。で、ヒューvs真田広之は良かった。で、小川直也にビックリした。