ウォーム・ボディーズ


ウォーム・ボディーズ】を観た。廃墟となった空港に暮らすゾンビのRは、ある日、少女ジュリーに一目惚れして、ジュリーを自分の住まいに連れ帰ってしまって、当初は戸惑っていたジュリーも、Rの優しさに次第に心を開き、2人の関係がゾンビの世界に大きな変化をもたらすって感じ。


面白かった。Rはゾンビだから上手く喋れないんだけど、気持ちはナレーションで語ってて、それがいいんだな。面白い。Rの子は「僕は観客に彼を好きになってもらい、彼を応援してもらうようにしなければならなかった。」って言ってるんだけど、好きになったし応援したな。


RとMの関係も良かった。空港の所、面白かったし、変化後の競技場までのM好きだな。RもMも喋れないはずなのに、スラスラ喋ってるじゃんって思ったら、やっぱ喋りにくそうだったりとか、面白かった。ロミオとジュリエットのパロディしてたし、音楽も良かったよね。


で、Rはニコラス・ホルトで、アバウト・ア・ボーイ少年だって。映画の記憶はないけど、あのポスター的な写真は覚えてるけど、大人になったのねぇ。そんで、ペリーがジェームズ・フランコの弟だって。ビックリした。でも、ホント面白かった。良い映画。