エリジウム


エリジウム】を観た。2154年。大気汚染や人口増加で地球の生活環境は悪化。富裕層は高度な技術で老いや病から開放された、エリジウムって所で、貧困層はスラム化した地球で暮らしてて、余命5日のマックスは病を治す為、エリジウムに向かうけど、全人類の未来の為に。みたいな。


マックスは工場でたぶん、放射線を浴びて余命5日になって、だからエリジウムに行きたいんだけど、行く為に、何か色々改造されるんだよ。スーツ的なのを多分皮膚にじか付けされたり、エリジウム民の情報を自分の頭にダウンロードする為に、どうみても傷口な頭にケーブルを差したりね。


2154年になったら人間はそういうのに耐えられる仕様になってるって事ですかねぇ。それと、敵が手榴弾で顔が吹っ飛ぶけど、エリジウムでは再生可能なの。多分、生きてさえいれば、何でも再生可能なんだよ。じゃぁさ、老も病もないし人口どんどん増えちゃうじゃん。土地とか大変だよな。


しかしまぁ、141年後かぁ。知ることはないけど、本当にそんな未来は来るのかねぇ。で、マックスはマット・デイモンさんな訳で、何をやっても素敵だわ。どーでも良いけど、ミャットは10月8日誕生日。友達と一緒じゃないかぁ。あっっと、映画は普通に面白かったっす。